キャリア採用情報

社員インタビュー

採用情報 > キャリア採用情報 > 社員インタビュー > マーケティング

2015年入社

マーケティング

これまでどういった職種を経験してきましたか?

デジタルを主軸としたマーケティングをメインに経験してまいりました。WEB広告といえば大手ポータルサイトのブランドパネルが当たり前だった頃にWEB広告と、SNSを使ったマーケティングを経験し、その後ラグジュアリーブランドのデジタルマーケティング担当として、SNSやO2O施策、製品のブランディングといった経験を経てカドーへ入社いたしました。

カドーを選んだ理由を教えてください。

メーカーとしての規模はまだ小さいながら、唯一無二のデザイン力、またデザインに負けない技術力を備えたブランドであり、こだわりを持った製品に魅力を感じ入社いたしました。また、ブランドが今後拡大するにあたり、自分が頑張った結果がそのまま会社の成長につながることをストレートに体験できる規模にも魅力を感じました。

カドーでのお仕事を教えてください。

ブランドのプロモーションに関わる活動全般を担当しております。公式オンラインストアの運営をはじめ、店舗送客にもつながるWEBから発信する情報やコンテンツの製作、その他ブランディングにつながる施策の立案や実行を担当しております。

一日のお仕事の流れを教えてください。

午前中は出社後、取引先や社内メールとともにオンラインストアの売上状況を確認し対応。その後社内の共有会議にて製品の開発進捗や販売状況をヒアリング。業務状況を調整しながらランチを経て、午後からWEBやPRといったプロモーション関連の共有会議で製品のメディア掲載情報や施策の進捗プラン等を確認いたします。その後取引先との打ち合わせや新製品のプロモーションプランについて企画書をまとめ、最後にメール対応や翌日のスケジュールを確認して退社。

そのお仕事の醍醐味は?

製品の開発環境がすぐ近くにあるため、新製品の開発に関わることができて、また自分がまとめた情報や製作したコンテンツがWEBや雑誌、テレビ等で紹介されて、多くの方に見ていただくことができます。そのため、自分が頑張った結果がそのまま会社の成長につながることをストレートに体験できることが醍醐味です。

これからカドーで何を実現していきたい?

唯一無二でこだわりが強い製品を取り扱っているため、すでに多くのファンに支持いただいておりますが、日本に限らず世界を視野により多くの方にブランドや製品を知っていただき、体験していただきたいと考えております。

一言でカドーの魅力を教えてください。

「日本発、世界中で使いたくなるブランド」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加