キャリア採用情報

社員インタビュー

採用情報 > キャリア採用情報 > 社員インタビュー > 人事/広報・PR

2014年入社

人事/広報・PR

これまでどういった職種を経験してきましたか?

長くバックオフィスを経験してきました。メインは経理と人事と経営管理業務です。過去に在籍した会社は、バックオフィスの人数がたくさんいた会社もあれば、ほぼ一人ということもありましたのでなんでもやってきました。バックオフィスですから従業員のみんなを後ろで支える気持ちは持っていましたが、経営層に対しても同様に持っており、会社を円滑に運営するという意味では経営をサポートする役割なんだという考えはずっと持っています。

カドーを選んだ理由を教えてください。

最初の面接で、カドーに参加したい!と、ほとんど決めていました。私の経験とかスキルについての話よりも、当時のカドーの状況や目指していることなどをお話しいただき、その尖った感性にも感銘しました。もちろん苦難なお話もあったのですが、聞いていて逆にワクワクしてしまって、、そのステータスに必ずお役に立てると思っていました。

カドーでのお仕事を教えてください。

人事、広報・PR、経理がメインです。フロントはブランドとしてのcadoの戦略がまず第一にありますのでこれまでに構築されてきたブランディングを継続しつつ、社内外への広報としての役割を持ちつつ、かつ少数組織の構築と運営体制を整備することが円滑な会社経営への一助になると考えています。
TV、雑誌、web媒体の取材では、プロダクトについて説明するのはもちろんなのですが、それ以上に、見えないけれどお伝えしたい方々へ、cadoを知っていただき、それぞれの感性でどこか1つでも良いなと思っていただけることが重要だと考えています。背景にあるストーリーや実体験を基にしてcadoのことをお伝えしたいと思っています。

そのお仕事の醍醐味は?

バックオフィスを担当していた時は、会社のみんなを送り出して自由に動いてもらい、後のことは全部受け止める、という気持ちでした。広報・PRとしては逆で、誰よりも最前線に出ていく必要があると思っています。また、どのような方針で進めるのか、どう見られたいのか、そのためにどこに出ていくのか、考えることがたくさんあります。大きな結果に結びつくように、例えるなら種をまくだけではなくて水をやって、「育てる」というようなリレーション作りをして、結果を出していきたいです。

一言でカドーの魅力を教えてください。

カドーのプロダクトに対するモノづくりの心、聞いたらワクワクしますよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加