キャリア採用情報

社員インタビュー

採用情報 > キャリア採用情報 > 社員インタビュー > 営業サポート/経理

2015年入社

営業サポート/経理

これまでどういった職種を経験してきましたか?

営業事務、経理・財務、またバックオフィス全般を担当してきました。主に売上管理や債権管理を担当していたので、営業の生産性に寄与することと、一方では負担を軽減することを心がけてきました。人数の少ない会社にいたので職種という枠にとらわれず、できることはもちろん、とにかくチャレンジしてきました。今も変わらず、経験は活かしつつ、新しいことに挑戦しようという気持ちです。

カドーを選んだ理由を教えてください。

カドーの製品を見てとにかく“カッコいい!!こんな素敵な製品を作っている会社で働きたい!!”と思ったのが率直な気持ちです!みんなが同じ方向を向いてなんとかカドーの製品をたくさんの人に知ってもらいたい、という熱意や製品に対する自信が伝わってきて、私もこの会社の一員になりたい、と強く思いました。また、カドーは少人数体制なので組織の隔たりが少なく、様々なことにチャレンジする環境があるので自分が成長できると感じたことも理由です。

カドーでのお仕事を教えてください。

営業サポートとして日々の受発注業務や売上伝票の起票、お客様からの問い合わせ対応等を担当しています。もともと経理・財務担当として伝票起票や債権債務の管理を長く担当してきましたので、ミスをしないことはもちろん重要なのですが、突発的な事象や判断が必要な際にどう対処するか、経理・財務として経験を積んできたからこそ、営業サイドとしての判断力が培い、活かすことができていると思います。

一日のお仕事の流れを教えてください。

出社してまずメールを確認、対応します。その後、1日の業務を確認し、優先順位を決めて、まずは受発注業務を行います。製品の出荷があるので受注締切時間が12時に設けられており、それまでに数回に分けて受発注や売上伝票の起票を行います。午後は書類の整理や伝票起票、請求書の発行をしながら、営業に依頼された仕事を対応します。

そのお仕事の醍醐味は?

営業が動きやすいように水面下で支えることを前提に、取引先やエンドユーザーへの問い合わせ対応にはできるだけ自身で回答できるよう心掛けています。
営業やお客様からの「ありがとう!」は励みになりますし、お客様からの称賛や叱咤等の意見を直接聞きながら一喜一憂してしまいますが、、それを営業の現場に活かして、お客様からもっと「ありがとう」を頂けるように努めています!
 

一言でカドーの魅力を教えてください。

製品の美しさと、技術だけじゃない、こだわりと熱意に満ち溢れた会社です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加