2014年入社
営業事務
これまでどういった職種を経験してきましたか?
営業事務オンリーです。メーカー数社で商品の受発注をメインに、在庫管理や納期調整、売上・請求処理、営業のサポート業務など多岐にわたり経験を重ねてきました。
営業事務とはいえ、業種が違えば扱う商材も違うので、仕事の進め方も多様ですし求められるスキルも違ってきます。外出している営業に代わって対応する案件も多く、単なる事務職にはとどまらない職種だと思っています。
営業事務とはいえ、業種が違えば扱う商材も違うので、仕事の進め方も多様ですし求められるスキルも違ってきます。外出している営業に代わって対応する案件も多く、単なる事務職にはとどまらない職種だと思っています。
カドーを選んだ理由を教えてください。
これまで自分が積み上げてきたスキルを活かせる場所はないかと探していたときに出会ったのがベンチャー企業のカドーでした。
少数精鋭で個々の力をフルに発揮できるカドーの環境はやりがいにも繋がっています。
少数精鋭で個々の力をフルに発揮できるカドーの環境はやりがいにも繋がっています。
カドーでのお仕事を教えてください。
国内営業部で営業事務を担当しています。
商品の受注・出荷手配業務から売上入力、納品書・請求書の発行をメインに、取引先や顧客からの問い合わせ対応、見積書や資料作成など営業サポート業務を幅広くこなしています。
商品の受注・出荷手配業務から売上入力、納品書・請求書の発行をメインに、取引先や顧客からの問い合わせ対応、見積書や資料作成など営業サポート業務を幅広くこなしています。
一日のお仕事の流れを教えてください。
朝出社したら、まずメールチェックと、オーダーの受注状況を把握することから始まります。午前中は商品の出荷手配を中心に業務を進めていきます。当日出荷をしているため、出荷手配の締切時間に間に合うようスピーディに手配を完了させます。手配がひと段落する午後から納期回答や専用システムへの売上入力・チェック、納品書の発行の処理を行っています。それと並行して、電話応対、問い合わせ対応、見積書や資料の作成など、営業担当や取引先からの様々な依頼事項に優先順位を見極めながら臨機応変に対応しています。
そのお仕事の醍醐味は?
会社の最前線で働く営業を支えるこの仕事は、求められるものが多く大変な時もありますが、売上の貢献にもつながる大事なポジションのひとつであることが実感できますし、達成感もあります。
そしてなにより励みになるのは、お客様からありがとう!という言葉を頂けた瞬間です。
そしてなにより励みになるのは、お客様からありがとう!という言葉を頂けた瞬間です。
これからカドーで何を実現していきたい?
カドーの製品をもっともっと多くの方に知ってもらえるよう、カドーの成長を支えるとともに自分も成長していきたいと思っています。
一言でカドーの魅力を教えてください。
少数精鋭のプロ集団!