キャリア採用情報

社員インタビュー

採用情報 > キャリア採用情報 > 社員インタビュー > 技術統括部エンジニア

2016年入社

技術統括部エンジニア

これまでどういった職種を経験してきましたか?

ポータブルオーディオ、無線制御機器、車両用制御コントール基板のハードウェア設計を手掛けてきました。要求仕様の作成、デバイス開発、回路設計、試作評価、量産導入までモノづくりの一連のプロセスを経験しています。

カドーを選んだ理由を教えてください。

カドーから生み出される商品デザインに感銘を受け、ユーザーからは直接は見えないハードウェアのレイヤからも作り手の心を伝えるような商品設計をしたく入社しました。

そのお仕事の醍醐味は?

新機種の要求仕様定義、ハードウェア要素技術の基礎検証、ソフト検証も行っています。これらは自ら裁量をもって、業務にあたることができること、また少人数のベンチャーですので物事の決断スピードが速い点です。当然ながら非常に責任のある業務を担いますので、全体を俯瞰しながら業務にあたるよう留意しています。
また、お客様の生の声を直接聴く機会もあり、それを製品に反映できるよう、関連部署と相談して前進を目指しています。

これからカドーで何を実現していきたい?

モノを豊かにする時代は終わり、心を豊かにする商品をお届けしたいと思います。そのためには、私自身もさらにスキルを高めていきたいと思っています。

一言でカドーの魅力を教えてください。

様々なチャネルから熱い思いを持った方々と一緒に、少数精鋭でモノづくりができる事です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加